赤目四十八滝(あかめしじゅうはちたき)

基本情報(2012年9月時点)
名称 赤目四十八滝(あかめしじゅうはちたき)
所在地 三重県名張市赤目町長坂861-1
料金 大人300円 / 小人150円
(日本サンショウウオセンター入館料込み)
駐車場 あり(1日800円)
無料駐車場へのアクセスは下の地図を見てください.
無料駐車のスペースは3台ぐらいしかないので,停められればラッキー程度の気持ちでいってください. ちなみに場所が,赤目四十八滝の裏口になりますのでハイキングコースも通常とは逆になります.(日本サンショウウオセンターがゴールになります)
時間 4月1日~11月30日 午前8時30分 - 午後5時
12月1日~3月31日 午前9時 - 午後4時30分
その他 コースは,舗装されていないのでスニーカー等の歩きやすい格好で行かれる事をお勧めします.
途中に茶屋等もありましたが,値段が高いので私は飲料を持参しました.
今回,駐車した無料駐車場はこちら
緑色の矢印部分です.拡大した時に現れるA地点は無視してください
私のカーナビでは検索できませんでしたので,自力で地点登録しました.
大きな地図で見る
裏口からの入山になりますので,少し淋しい入り口になります
赤目四十八滝裏入口
入り口を進むとすぐに豊かな自然がお出迎え,表から入山された方は途中の滝で引き返されるのでここの人通りは非常にまばらで若干あっているか不安になります.
赤目四十八滝川沿い
赤目四十八滝川沿い
少し歩くと,川沿いに到着.
こちらはあまり人が歩かないためか,かなり自然豊かな道が続きます.
岩窟滝
岩窟滝
最初に出会う滝になります.このあたりから観光客とのすれ違い回数もふえていきます.
琵琶滝
琵琶滝
荷担滝
荷担滝
この先も,たくさんの自然と滝が出迎えてくれます.
是非一度,足を運んでみてはいかがでしょうか.

0 件のコメント:

コメントを投稿